インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

バイクでアワイチしてきましたー!

バイクと言っても、もーたーさいくるwww

ロードバイク乗り始めて、私は全然実走してませんが相方さんはロードバイク仲間さんができたので休日はちょいちょい走りに出かけてる。

日曜日に仕事が入ることも多いので、モーターサイクルの方のバイクでツーリングに出かける機会がめっきりなくなってしまいました。

 

私自身も去年の夏に車検出して以来約1年ぶりに乗りました。

クラッチどっちだったけ?ぐらいになってましたが乗ったら体が覚えてるもんです。

1年ぶりでアワイチ下道って無謀だったなって帰ってきてから思ったり。

f:id:gogo_BikeRollers:20170725205024j:plain

愛車はTRIUMPH STREET TRIPLE85

カッコイイ(*´∇`*)

そう大型バイク乗りなのですっ(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

車はMT、二輪は大型という免許のスペックだけは高めなのですよ。

免許持ってても乗れなきゃ意味ないけど_:(´ཀ`」 ∠):

 

久しぶりだったんですけど、なんかちょいちょいやってる筋トレのおかげか

取り回しがちょっと楽になってました(笑)

ロードバイク乗ってるせいかポジションも楽になってました(笑)

前はすごい前傾姿勢だなって思ってたんですけどね。

腕加重でいっつも肩痛くなってたのに・・・。

なんかすっごいアップハンに感じない?って相方さんも同じようなこと言ってましたw

 

で、アワイチ。

天気も晴れたり曇ったりの気温低めで絶好のアワイチ日和。

(それでも充分暑かったですけど)

相方さんは今日はこっちのバイクじゃなかったんじゃない?って言ってました。

たくさんのサイクリストとすれ違いました。

あっついのにすごいなぁと尊敬の眼差し。

ロードバイク乗ってなければ自転車邪魔だなーって思ってたかもしれないけど、しんどさわかる分、心の中で「頑張れー٩( 'ω' )و!!」って応援しつつ怖い思いをさせないように、なるべく間を空けて追い越すように心がけました。

 

今回のツーリングはロケハン兼ねてました。

南あわじヤバイですやん。

バイクでもしっかり3速に落とすぐらいのアップダウンでびっくり。

淡路島舐めてた!

アップダウン終わってからの南淡路水仙ラインのひたすら長い平坦死んじゃう。

でまたアップダウン。

いやぁ全然無理だね。坂道嫌いだもの。

洲本で別れて福良で合流しましょうwww

 

道の駅「福良」に寄ってから、道の駅「うずしお」まで足を伸ばしました。

ロードバイクでは行かない)

 

f:id:gogo_BikeRollers:20170724152017j:plain

名物の淡路島バーガーいただきました。

すだち酢カッシュが美味しい。暑さでやられた喉に爽やかさがしみる〜。

f:id:gogo_BikeRollers:20170724152055j:plain

バーガーも美味しかったんですが、暑さで食欲なくしたのか半分しか食べれませんでした。

持って帰ろうかとも思ったんですが、相方さんが食べてくれました。

(玉ねぎカツの油にやられて胸焼けしてました。ごめんよ・・・)

 

その後はサンセットラインを緩く北上。

サイクリスト見ながら

ちょっとの登りも脚にくるやろなぁなんてことを言いながらこっちはアクセル回すだけwなんかごめん。

 

久しぶりのツーリング気持ちよかった。

程よいワインディングロードでバイクの練習もできましたし、ロケハン行ってよかったです。

もうちょっと鍛えてから出直しだ!

相方さんは帰宅早々、来月行く約束をお仲間としてました。

誘われたけど食い気味でお断り。

行ってらっしゃーい。

7/22のキロク 実走!サイクルジャージデビュー!

久しぶりに実走しました。

秋の初アワイチに向けてそろそろ実走もしていかなきゃなということで

仕事終わりで聖地堺浜へ。車に2台積んで行きました。

 

公園の駐車場に駐車。

 

久しぶりの実走。久しぶりのビンディング

そして初めてのサイクルジャージ!

ドキドキです。

ほんとロードバイクは固定ローラーのみですので、自分の実力が全く解らない。

相方さんにはとりあえず25km/hぐらいでひいてくださいなとお願いして走り出す。

ぬるーい。

セブンイレブンでボトルの補給して、もうちょい上げて28km/hぐらいでとお願い。

心拍もそんな上がらずちょうどいい感じ。

調子乗って3周目は前に出ました。出た瞬間別世界。

ゆっくりだし大してドラフティング効果ないでしょ〜とか思ってた。

はい、舐めてましたー!

結構な向かい風で28km/hキープするのがやっと。心拍数急上昇。

下ハン持って何とか1周ひきましたが、ヘロヘロになりました。

次の1周は作戦変更して向かい風区間25km/h 風なし区間31~32km/h

で走りました。これがいい感じ。ずっと同じスピードで巡航は難しいですね。

ローラーのようにはいきませんw(当たり前)

駐車場が19時閉園だったため60分の予定でしたが45分しか走れませんでした。

昨日同様ちょっと物足りない。

これからはもっともっと実走もしていきたいと思ってます。

次回はもう少し長い時間走りたい。

 

今回はボントレガーのホイールではなく

デュラエース WH-9000-C24-TUを履いていきました。

なんて軽くてなんてよく回るんだ!!!

このホイールは人をダメにする!!!

鉄下駄履いとけ!バッキャーロー!

ってことで当分の間封印することになりました。

またブレーキシュー交換してもらわなくっちゃ♪

 

ラスト登り基調の向かい風の中相方さんにスプリント仕掛けました。

後ろについて足を貯めに貯めて最後の最後で仕掛けるという悪いヤツ。

ミドリジャージ獲得しましたーwww

1年前の私なら考えられないことですぜ。

巡航26km/hぐらいで千切られてた私がっ・・・!

成長したもんだ(T ^ T)

相方さんもまさか追いつけないなんて思ってなかったでしょう。

驚きとともに悔しがってました(笑)

私の方が驚きましたがね。

(相方さんの名誉のために書いておくと、ただいま相方さんは腰が悪い)

とはいえ毎日のローラー練も無駄ではないということでしょうか。

もっともっと頑張って回しましょー♪♪