インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

起床時心拍測定はじめました

西加南子さんの著書

 

 

 

を再読中。

出来ることから取り入れようと思い、起床時心拍を測定を再開することにしました。

 

Runtastic Heart Rate 心拍数(脈拍)を測るアプリ

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  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

iPhoneのアプリで測れるやん。めっちゃ名案(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

と思いきやそこには大きな落とし穴がっ。

 

スマホを寝室に持ち込まない問題

 

起床時スマホがそばになければ測定不可能

ダメぢゃん。アプリDLLする前に気づけよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

ということで手首に巻くタイプの血圧計で測定することにしました。

 

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900

 

 

最初からそれでええやんって感じですけど、この血圧計って測定中にウイーーンっていう機械音がする。

相方さんを起こしちゃわないかと気を使うのでiPhoneアプリの方がいいかなって思ったんだけど。

まぁ、相方さんはそんな音で起きるほどヤワなヤツではないし、ほぼ毎日起きた時にはもういないから大丈夫なんだけど(´∀`)

 

どっちやねん。てことで本日の起床時心拍数は51でした。

LSD続けて出来ません_(┐「ε:)_

2時間LSDやってますぅ。

なんて言ってますけど、2日続けて出来ましぇん_(┐「ε:)_

脚がどうというよりポジションが維持できましぇん_(:3」z)_

 

いろんなところに痛み、特に股関節周りに痺れが出てきて1時間程でリタイア。

立ち漕ぎしても痛みの出る間隔がだんだん短くなってきて我慢できない。

1日お休み挟んだら2時間大丈夫なんだけど。

どうにかならんかしらん。全体的にポジションを見直しが必要?

 

まぁ無理しても仕方ないので「2時間-1時間-1時間-休」の周期で様子をみます。

LSD Zwift Watopiaボルケーノコース10周

 

一昨日の段階で脚がダル重かったので、昨日は朝の通勤代わりの10分間固定回しだけして夕方の筋トレ、固定ローラー共にオフにしました。

 

1日しっかり休んだので今日は足がフレッシュ♫

やっぱり3日やったら1日はお休みを挟むぐらいじゃないと疲れが溜まるようです。

やりすぎは「いい筋肉」も育たないと言うし。

 

午後から相方さんがお出かけして時間ができたので、帰ってくるまで軽く回そうかという気持ちで回し始めるも、結局思った時間に帰宅せず、図らずも2時間のLSDになりました。

そんなことならSUPER VAAM飲めばよかったぁと後悔。

そのせいかいつもより発汗少なめだったような気がします。

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Zwiftボルケーノコースを初めて10周走りました٩( ᐛ )و

最近ロンドンコースが多くてwatopia走れないのがちと寂しい。