読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

3本ローラー買いました。

相方の練習のため、AmazonでMINOURAの3本ローラーをポチッとしました。

 

MINOURA(ミノウラ) MOZ-ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ-ROLLER 3本ローラー チタンカラー

 

 

翌日届く。

f:id:gogo_BikeRollers:20160603125634j:plain

すぐに練習したいだろうなぁと相方のためだと、一人で組み立てる。図面読むの苦手なので四苦八苦しつつもなんとか組みあがった。(最後の増し締めだけは怖いので相方におまかせ)

 

前々からローラーが欲しくて色々調べてました。3本ローラーは素人さんには難しそうだっていう印象。なのでホントは固定ローラーからデビューしたかったんだけど、それだとローラー用のアルミフレームのバイクを用意せんといかんし(カーボンフレームに負担がかかるからダメらしい) 105以上のコンポとなるとアルミだっていいお値段。そんなお金はないので欲しい欲し思いつつ3ヶ月が過ぎる。

それが、7月に相方がレースデビューすることになり、家でも練習せん間に合わないってことで、3本ローラーを買うことになりました。

 

んで、3本ローラーは難しいだろうから万全を期さねばと、リビングにてソファを動かし、壁と挟んで設置しみました。コケても守られる!

そしていざ相方、3本ローラーに乗ってみる。

ガッシャーン、シュッシュッシュッ、ガッシャーン

ソファに何回も倒れるは、壁に肘を強するわ(後日アオタンできてた)

激しい・・・。格闘技かってぐらい暴れてました。人のアドバイスを全く聞かない人なので仕方ないと諦め、生易しい目で見守ること約10分。それなりに乗れてきたと思ったら、次は音がうるさい!たぶんそれ速すぎだ。

そして早々に飽きたのか10分もたずに終了。まぁ格好も作業服のままだったし仕方ない。それにしても全然楽しくなさそう。やる前からなんとなくそうかと思ってたけど、相方の性格上ローラーのようなその場でじっとやるのって向いてないやろうなって思ってたが、案の定ハマってなさげ。

すでにこの時点で私のおもちゃになるヨカン・・・。