インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

5/30のキロク

今日の目標は1時間。なんかでかじったケイデンス90を目標にしたんですけど、全然回んないっす。ダメダメっすね。

f:id:gogo_BikeRollers:20160603161531j:plain

土曜日にクランクのケイデンスセンサーのマグネットが切れちゃってたんだけど、ケイデンス管理もしたいし修理しました。

外で切れてたら気づかなかっただろうなぁと思うと家の中で良かった。とはいえ付けて3ヶ月で切れちゃうなんてちょーーーっとばかし腹立たしい。1,000円もするっていうし、また3ヶ月で切れたら馬鹿馬鹿しい。マグネットを直貼りしてやろうかと思ったけど、相方さんの素晴らしい技術によりゴムの部分に切り込みを入れてインシュロックで縛って完了。違和感もなくいい感じです。

f:id:gogo_BikeRollers:20160603162920j:plain

ケイデンスセンサーとともにHRセンサー(GARMIN vivosmart HR)も投入。ノートPCをセットしてAmazon VIDEOで「弱虫ペダル 劇場版」を流しながら漕いでみる。

ワタクシには映像見ながらっていうのが向いていないらしい。ケータイで音楽かけながら、壁を一点集中してる方があってるみたいだ。

それにしも今日はきつかった。最初飛ばし過ぎたせいで息切れ。コマ切れになりながらの60minになりました。ウォーミングアップは大事。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

DIST:24.9km      AVE:24.3km

TIME:01:00:09   MAX:45.9km

CAD-A:-

CAL:842kcal

ODO:422km

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

5月累計走行距離:73.0km