インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

夏に向けて置き場所を考えなけれなばらない

3本ローラー導入にあたり、当初はリビングでしようと思ったんだけど、めっちゃうるさいのとバイク自体の収納場所が無くてしっくりこなくて、うちで他に肩や肘をつける壁がある場所となると、玄関の階段下しかスペースがなくて仕方なくそこに設置することにしました。それが前後、左右ともマットを敷けるぴったりサイズでワタシ的には結構イイやんとなりそこで毎日コギコギしてました。

f:id:gogo_BikeRollers:20160608174141j:plain

f:id:gogo_BikeRollers:20160608174150j:plain

こんな感じ。

 

んが、よくよく考えると、今はまだ涼しいから大丈夫なんだけど、これから夏に向けて暑さ対策を講じなければ大変なことになるんちゃうかと気づいてしまった。代謝が悪いせいか汗をあまりかかない私ですら毎回結構な汗の量で、相方に至っては現時点で1時間足らずで引くぐらいの汗の量。

他の方のブログを読ませてもらったら、業務用の扇風機を使って暑さ対策をしてる方も多く、うちも早めに涼しい場所に移動するか、扇風機などの導入をしなければとてもじゃないけど夏越せそうにないだろうなぁって思うんだけど、そうなるとかなりの大掃除と模様替えしなきゃならん。こうやってみんな家の中がロードバイク仕様になっていくんだろうなぁ。

てことで今日はローラー練はなし。明日からまた回すでー