
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

自力でサドル調整しようとしてにっちもさっちもいかなくなったはなし

 

タイトルで話が終わってしまった。

適切なトルクっていうものが分からない。

自称人間トルクレンチの相方が不在のため、自分でサドルの調整したらキーキーとヘンな音がするようになった。その前2回座った瞬間サドル上向くし…。

このまま乗ってシートポストに負荷かかったりしたら、なんか怖いから相方帰ってくるまで今日の3本ローラーはおあずけ。

くそぅ。素人さんは安易に手を出しちゃいかんね。

 

現在、初心者の私ができるようになったこと。

  • 空気入れ
  • 前後のホイールの着脱
  • チューブ交換(クリンチャー)

ぐらいかな。パンク修理は難しそうだからやらないできないので相方にお任せ。

 

ロードバイクメンテナンス入門―プロが教える基本とテクニック (COSMIC MOOK)

ロードバイクメンテナンス入門―プロが教える基本とテクニック (COSMIC MOOK)

 

これでも 本読みながら練習して成長したと思う。最初はタイヤレバーがうまく使えなくて全然外れなかったけど、今はちょっとスムーズに外せるようになった。この三点が出来たら一人サイクリングも少しは心強いようなきがしてる。

f:id:gogo_BikeRollers:20160619130835j:plain

格闘中の一枚。

徐々にできることを増やしていきたいと思いつつも今のところは相方さんにおんぶにだっこなんですけどね。