
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

サマーエンデューロードinはりちゅう 参戦

レース ロードバイクのはなし

相方さんロードレース初参戦記!

サマーエンデューロードinはりちゅう

7/3 兵庫県播磨中央公園で行われたロードバイクレースに行ってきました。

1周3km4周で行われるビギナークラスに参戦

以下備忘録のために書いとく。

朝5時出発して着いたのが6時過ぎ、駐車場には何台もの車がすでに到着しており、7時の開門前に大方の駐車スペースが埋まってる状態。早めに行って正解。

-------------------

7:30~エントリー

7:45~8:30試走

7:50~安全講習会(初参加なので試走の前に受ける)※バイク・ヘルメットなど装着した状態で参加

8:15ごろ安全講習会が終わり、試走開始。相方1周で終わる(ゆっくりでもいいからもう少し回ってコースに慣れた方が良かったと思う)

9:10集合 スタートラインに並ぶ

9:20レーススタート(ローリングスタート

-------------------

【持ち物】

  • バイク これがないと始まらない
  • 空気入れ
  • 案内ハガキ
  • サイクリングジャージ上下
  • シューズ
  • 専用靴下
  • 汗ふきタオル(多め)
  • ウェットティッシュ
  • クーラーボックス(保冷材多め) 水・お茶・ゼリー
  • ニッパー

【次回持っていくかも】

3本ローラー

絆創膏(落車した)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レースの感想に関しては、出場した相方でないとなんとも言えないけど、楽しかったと言ってるからよかったんじゃないかな。

とりあえず来年に向けて追い込むでー。