
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

7/7のキロク 固定ローラーにカーボンフレームのバイクはやっぱり心配なはなし

固定ローラーELITE QUBO
キューボ パワーフルード エラストゲル ホームトレーナーを使ってみてまずきになったこと。

 

 

バイクが左右に結構揺れる
ショップの店長さんによるとカーボンフレームでも問題なく使えるということでした。

実際に乗っているところを見せてもらいましたが全く揺れていなかった。
考えられる理由としては、

  • 相方のペダリングが荒い。
  • お店の床はコンクリート直置きだったが、家ではコルク+マットの上に設置したので少し沈んでしまう。

前に固定ローラーを買おうかと思案してる時ネットで色々と調べると、固定ローラーにカーボンフレームのバイクで乗ると負荷がかかって破損するなんて話を目にしていた。なので3本ローラーを買ったんだけど、購入後騒音問題が浮上してしまい結局固定ローラーも買うことになってしまったんだけど。

5分も回さず気になってしまい速攻で外してしまった。どうなる固定ローラー!?

 

今日は20min×5セット 心拍トレなのにガーミン電池切れで測れず。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

DIST:36.2km    AVE:21.8km

TIME:01:40:00   MAX:29.6km

CAD-A:74     HR-A:-

CAL:943kcal    HR-M:-

ODO:1131km

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

7月累計走行距離:129.0km

体年齢:+8(昨日から一気に3才若返る。やっと一桁に突入。ガッツポーズ)