インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

7/21のキロク 関西屈指の激坂に挑む。もちろん徒歩に決まってる

海の日の7/18月曜日。

3連休はいつも以上にダラダラと過ごしていたわけですが、なんか前日トレッキングでも行くかなんてことになり、朝6時に起床し関西屈指の激坂と言われる国道308号線暗峠へトレッキング。

国道ならぬ"酷道"と揶揄されるだけあって歩きでもキツいのなんの。お荷物(体重)がなんと忌々しいぃぃことか。早く捨てたいと切実に思った。

距離は2.4kmと大したことないものの平均斜度17.0%(最高斜度28.1%)という、ここをロードバイクで登ろうと思う人たぶん、きっとアタマオカシイ。

途中バイクに乗ってる人が白い煙あげながら、何度も止まりながら上がっていった。ブレーキかけて止まったら後ろへ後ろへとズズズッと下がっちゃって見てるこっちが冷や冷やした。本人もっと怖かったと思うけど。

そんなことで、何度か休憩はさみつつ心拍数ガンガン上がりながらもなんとかてっぺん到着。

峠茶屋すえひろさんでかき氷抹茶ミルク金時をいただく。超うめぇや。

汗かいた者だけが味わえるこのうまさ。

下りは道のチョイス間違えて林道を降りる羽目に。トレッキングシューズ履いてこれば良かったと後悔。足滑らせずに済んでよかった。

途中車で寄り道するも予定通り昼12時までに帰宅。夏は体動かすにしても昼までにすべきだな。暑いのムリ。

後で相方に聞いたら、絶対リタイアすると思ったってさ。3本ローラーで鍛えてるんだよ、今までアタイとは一味違うぜ。

とはいえ、翌日より2日間筋肉痛で泣けた。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

DIST:25.4km        AVE:25.5km

TIME:01:00:00   MAX:46.5km

CAD-A:76                  HR-A:131

CAL:578kcal              HR-M:167