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インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

今後のトレーニング方法について考えてみた件

3本ローラー活動を始めて2ヶ月あまり、ほぼ自身の軽量化と続けることだけを考えてトレーニングとも言えないようなユルい内容でやってました。
そのうち沸々と速くなりたいとか長い距離を走りたいとか思うようになるも何をどうしていっていいのかが分からない。それに現在それを考えるレベルでないことは確か。

まずは基礎を身につけることから始めなければと思い、そのためのトレーニング方法をネットで色々としらべてみた。その中でメディオというものにたどり着いた。

メディオとはなんぞや

 

有酸素運動能力を高めるトレーニングだそうで最大心拍数の80%ぐらいで10~20minを休憩挟んで2,3本するそうです。ざっくり。

私の場合は

og3s.web.fc2.com

最大心拍数80%をだしていただいたら159~165となりました。

 

ということでメディオで有酸素運動能力を高めて、LSDで脂肪燃焼を促していこうと思います。週3回のメディオと週2,3回のLSDの組み合わせ。インターバルとかビルドアップとかレベル高そうなものはいまのところナシで、今年中はメディオとLSDの2本柱でいく。

身体的目標はBMI体脂肪率ともに標準圏内へ。

ロードバイクとしての目標は10月に初アワイチ150kmを休憩込みで8時間切りする。

 

 

試行錯誤もアリじゃないか

 現在正真正銘のポッチャリさん(ただし内臓脂肪だけは正常)のアラフォーオンナがどこまでやれるかを記録して残せば、誰かの役に立つ情報を提供できるかもしれないし、はたまた反面教師となれるかもしれないのでダメな部分も含めて日々のキロクを残していこうと思ってます。

 


奇を衒わず、基礎を疎かにしない。

まずは自身の軽量化とゆっくり楽に長い距離を走れる体と脚作り。