インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

7/23のキロク 今日からメディオ!

ということで、きょうからメディオをやってみる。

アップ 10min

メディオ1本目 15min

回復走 10min

メディオ2本目 15min

ダウン 10min

合計60min

ターゲット心拍数159~165 1本目はターゲット通りにできたけど、2本目心拍数上がる上がる。範囲内に収めるのが思ったより難しかった。

後で調べたところによると強くやればいいもんじゃなくて、適正な強度を保つことが大事だそうです。2本目が上がるってことは強度が高すぎるらしく、高すぎるとメディオの効果が薄くなるらしい。

まぁ1回目なのでこれから適正レベルを探していきます。

f:id:gogo_BikeRollers:20160723204952p:plain

STRAVAのデータが欲しかったのと距離稼ぎのためにzwiftやったけど、ルート選択間違って超ヒルクライム(笑)。全然距離伸びなかったorz

良かった点は苦手なケイデンス90前後をキープして回せるようになってきたこと。

STRAVAデータ見てみると2本目のパワーが全然なことがバレバレ。それと回復走とダウンで心拍数が全然落ち着いてないことが分かる。やっぱ負荷かけ過ぎ。どのギアで走るのが適正なのかこれも探していかなきゃな。

 

↓はサイコンのデータ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

DIST:28.0m    AVE:27.8km

TIME:01:00:00   MAX:39.4km

CAD-A:79        HR-A:151

CAL:638kcal            HR-M:177

ODO:1284km

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

月累計走行距離:282.5km
体年齢:+8