インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

7/28のキロク 今日は予定通りにLSD

意味もなく抗っていた windows10へついにアップデート。アップデート後zwift立ち上げたらエラーが出た時は後悔しましたが、再起動したらちゃんとログインできたので一安心。まぁそんなヘビーユーザーじゃないので、ネットつながりブログ更新が出来て、zwiftさえできれば多少の不便さは目をつぶろう。

あぁ、後仕事で使ってたっけ。忘れてた。

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さて、昨日は出来なかったLSDを今日はたっぷり120min(過去最長記録)

かなり脂肪燃焼できたかな(切実)

今日は初めて60min続けて回すことができた。いつも脚や心臓が終わる前に股が終わり頻繁に股休憩挟んでましたが、少し慣れてきたのとダンシング(ただの立漕ぎ)が少し長くできるようになってきたおかげかな。

あぁいい汗かいたー。

7/28のキロクの追記

翌日の体組成計の測定値 体重△200g(筋力量↓ 体脂肪↑)あかんがな。LSD以外の要因も考えられますが、HR-A140はちょっと高いのかもしれない。自転車トレーニングおたすけ計算機さんで計算したところによると

og3s.web.fc2.com

LSD 65~75%で値は137~150bpmとなり昨日はこれを目標に120minやりました。

一方他で「脂肪燃焼 心拍数」でググってみるとだいたい40~65%で私だと値は104~137bpmとなっていることから、ダイエット(脂肪燃焼)目的としては高すぎるみたい。LSD本来の目的(有酸素運動能力の強化)としては正しかったと思うが、私の目的はあくまでも軽量化(ただし脂肪に限る)にある。なので次回よりLSD改めDLSD(ダイエットロングスローディスタンス)としてLSDとは別物の何かとしてキロクを続けたいと思っとります。

イイネ。この何か模索してる感じ。やってますって感じがする(笑)

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DIST:48.1km        AVE:24.1km

TIME:02:00:00   MAX:37.5km

CAD-A:77                 HR-A:140

CAL:1228kcal           HR-M:166

ODO:1386km

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月累計走行距離:383.1km
体年齢:+8