
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

7/29のキロク メディオ3回目で安定

3本ローラー三昧 zwift メディオ

f:id:gogo_BikeRollers:20160729174635p:plain

※スピードが一定でないのはzwiftのせい。ロンドンを走るコースでアップダウンが激しい・・・。

今日はメディオ3回目となりました。過去2回の失敗を踏まえて作戦を練りました。

  • 1本目飛ばしすぎて2本目が維持できない問題
  • 心拍数が上がり過ぎる問題

この2つの課題を克服すべく

1本目は押さえ気味(前よりギア1枚軽く)でケイデンス90以上でキープ。2本目も1本目と同じ内容で行うことを目標としました。1本目の心拍がターゲットゾーンに入るまで2分ぐらいかかりましたが、そのあとは維持できました。1、2本目とも165以上にほぼはみ出すことなく続けれました。ヘロヘロになりませんでした。3回目でようやくメディオった。ひとまず成功と言っても言いんじゃないかしら。しばらくはこの内容で続けます。

ギアは50*19でした(ショボイ・・・。けどこれが現状なんだなぁ。)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

DIST:24.7km        AVE:25.3km

TIME:00:59:00   MAX:32.3km

CAD-A:83                  HR-A:149

CAL:609kcal             HR-M:167

ODO:1411km

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

月累計走行距離:407.8km
体年齢:+8