
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

7/30のキロク リビングのエアコンなし生活が3年目に突入した件

3本ローラー三昧 日々のコト

なんとなく言い出して始まった「リビングのエアコンなし生活」が3年目の夏を迎えた。3年目となるとエアコンのリモコンがもうどこへ行ったんだか。行方不明になる。
リビングエアコンなし生活が与える影響、メリットとデメリットを考えてみた。

《メリット》
暑さに若干強くなる。室温31℃の中昼寝できる。※水分補給必須
日中のリビングでTV見たり等の長居しなくなり、涼を求めエアコン可の部屋へ移動。強制的に勉強か仕事をせずにはいられない。

汗かくことに慣れて、不快でなくなる

就寝時間が早くなる。
夜快適に眠れる。エアコン29~30℃設定で快適。

今日3本ローラー終わってリビング戻った時涼しいなって温度計みたら30.3℃でワロタ 

《デメリット》
暑い。
風呂上がりの汗が全然ひかない。

最近夜が若干涼しいので助かっておりますが、夏本番迎えるころホントの戦いが始まるのだ。今年も自作冷風機の活躍があるかしら。

 

で、今日はDLSD(ダイエットロングスローディスタンス)60minと短めにしといた。

f:id:gogo_BikeRollers:20160730211119p:plain

心拍が上がり過ぎないように34*17でアップ10min

34*15でケイデンス80前後で50min 適正なギアを手探り中なのでギアは一切変えず。 ちゃんと脂肪燃焼ゾーンキープできました。明日もこの調子でガンバロ。

己の現状を知るって大切だぁ。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

DIST:22.5km        AVE:22.0km

TIME:01:01:30   MAX:-km

CAD-A:78                  HR-A:127

CAL:485kcal             HR-M:143

ODO:1433km

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

月累計走行距離:430.3km
体年齢:+8