インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

8/8のキロク 動かない体重問題

8月に入り1週間。全く体重が減らない。増えるわけでもなく停滞してる感じ。

まぁまぁ普通に動いてるつもりなんだけどな。食事もいつも通りのつもり。

停滞期には早くないかぁ。焦りを少し覚えつつも動くことをやめてしまっては元も子もないので焦らず腐らず3本ローラー続けます。

昨日はウォーキングからの帰宅後、筋膜ローラーでめっちゃゴリゴリしといたので思いの外脚に痛みや疲れは出ませんでした。ちょっと腰痛いけど。

 

La・VIE(ラ・ヴィ) 筋膜ローラー ほぐ師 3B-4742

La・VIE(ラ・ヴィ) 筋膜ローラー ほぐ師 3B-4742

 

 

続けますとはいえ連日の暑さで夕方あんまりやる気沸いてこず。相方さんが固定ローラー30min回すというので筋トレ一緒にして私は3本ローラー。やる気のないときは無理せず30minぐらい軽く回すだけでいいやとローラー練始めるも、15min回してもやっぱり気持ちが入らず。昨日のウォーキングの疲れが残ってるのかなぁと思いつつ、zwiftのワークアウトに切り替えてみた。45minの「The Wringer」というワークアウトを選択。インターバルメニューでそんなに出力高くなかったので有酸素運動の範囲内で気持ちよくできました。やる気の起こらない時にはzwiftのワークアウトという選択はいいなと思いました。

f:id:gogo_BikeRollers:20160809093948p:plain

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

DIST:21.0km        AVE:23.0km/h

TIME:00:55:00   MAX:38.0km/h

CAD-A:81                  HR-A:127

CAL:414kcal              HR-M:153

ODO:1595km

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

8月累計走行距離:135.1km
体年齢:+9