
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

8/18のキロク ワイヤー式アルテグラの最後はメディオ

明日電動化のためショップにお預けするのでワイヤー式は今日で最後。フロントのチェンジも少し慣れてきたので寂しい気もするけど、それ以上に電動化が楽しみじゃ!

で今日は久々のメディオ。

昨日宣言した通りギアを1枚上げて⚙50*17で挑戦。

結果は以下の通り

f:id:gogo_BikeRollers:20160818134851p:plain

惨敗だ。

1回目はターゲット心拍にちょうどハマっていたけどそれでも重いなぁと感じたので案の定2回目心拍アゲアゲ。MAX174

比較データが欲しかったので、根性で1回目と同じギアで回し切ったことだけ褒めてあげましょう。でもこれではメディオとしてはいかんでしょう。2回目のメディオ途中で相方が帰ってきてしまったことも心拍上がってしまった要因ではある。会話するのはツライ。

今後きちんとトレーニングとして成立させようとするにはどうすればいいんだろう?

1回目を⚙50*17/ケイデンス90 2回目を⚙50*19/ケイデンス90 又は

1回目を⚙50*19/ケイデンス100 2回目を⚙50*19/ケイデンス90

2回目の負荷下げパターンか、ギアは前に戻して心拍上げるために1回目のケイデンスを上げていくパターンか。

きれいにケイデンス100をキープできるのか、やったことないので分からない。まぁ色々試して鍛えていきましょう。電動化からかえってきたらね♪

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

DIST:28.3km       AVE:28.1km/h

TIME:01:00:00   MAX:38.0km/h

CAD-A:85          HR-A:156

CAL:662kcal            HR-M:174

ODO:1791km

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

8月累計走行距離:314.9km+8km
体年齢:+9