
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

8/28のキロク 久しぶりに実走してみた件

昨日久しぶりにお外走ってきた。

実走といっても隣の駅のコンビニまでの往復約5kmですが。

相方さんのキャノンデールにカンチェ1号から外したワイヤー式アルテグラを移植。そして今日アルテのクランク(175mm)を手に入れ交換したので、相方さんの試走のお付き合いでした。

ほんと久しぶりに相方さんとランデブー。自分でもびっくりするぐらい脚強くなってる。以前だと少しでもスピード上げられたら全くついていけなかったけど、今日はなんとか着いていけた。(とはいえ相方さんは坐骨神経痛のためいつも通りに回せてないだけ)相方さんにも回せるようになってるよってホメてもらえた。

そりゃ毎月500km近く3ヶ月も3本ローラー回してたら乗れるようになってなきゃおかしい。ケイデンスも明らかに高くなったし、スピードの上げ方も少し分かってきたような。

それにアルテDi2!実走だとよりその素晴らしさを実感。ストップアンドゴーの多い市内で短い距離でストレスなくチェンジできることが何よりありがたい。もうワイヤー式には戻れないわ・・・。

今日はそれほど暑くなく走り易かったけど風がコワイ!横風おっそろしいわ。3本ローラーはクーラーの風しか感じないからねぇ。走りよい季節になったらちょいちょい実走しなきゃと思いました。

秋に予定している初アワイチに向けしっかり地脚作っていきましょー。

 

今日は軽く30min

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

DIST:12.3km    AVE:23.7km/h

TIME:00:31:00  MAX:25.7km/h

CAD-A:83              HR-A:124

CAL:274kcal          HR-M:144

ODO:1911km

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

8月累計走行距離:427.7km+83.6km
体年齢:+8