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インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

9/1のキロク 今日からロラ練後プロティン摂取

8月の失敗を踏まえ今日からローラー練後ソイプロティンを摂取することにしました。

9月の課題は筋肉残しつつしっかり脂肪燃焼して軽量化!!

6・7月と順調に体脂肪率落ちてきたのに8月まさかの0.1%プラス!まだまだ標準からはかい離してるっていうのに3ヶ月目で早々にブレーキかかってんじゃないよ。

月末にかけて体重の変化を気にし過ぎて食べないようになって、カロリーは取ってるけど栄養不足ぽかった。相方さんに顔に疲れが出てるや顔色悪いと何度か言われたからやっぱりそうなんでしょう。

午前練 回復走的ギア・ケイデンスともに低めで70min

ケイデンス85で心拍上がらないようにして回す。60分は降りないことだけ決めてこまめに立漕ぎしつつ頑張った。昨日の太もものハリは消えました。

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DIST:29.0km      AVE:24.7km/h

TIME:01:10:00   MAX:31.3km/h

CAD-A:83                  HR-A:134

CAL:605kcal             HR-M:152

ODO:2001km

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午後練 メディオ

f:id:gogo_BikeRollers:20160901195231p:plain

⚙50*17 前回と同じギアで挑戦。

アップ 5min

メディオ 15min

レスト 5min

メディオ 15min

ダウン 5min 合計45min

いつもの60minから45minの短縮版(アップ・レスト・ダウンを10min→5min)

《1本目》⚙50*17 ケイデンス90

5minたっても心拍上がらないのでケイデンス95までアップ。約7min30sec過ぎターゲット心拍までアップ。

HR-A154 -M163 CAD-A93

パワー(参考値)AVE126/MAX144

 

《2本目》⚙50*17 ケイデンス90

前回は心拍だだ上がりだったけど今回は抑えることが出来ました。

HR-A162 -M166 CAD-A89

パワー(参考値)AVE115/MAX126

ラスト5minがしんどかった。心拍呼吸とも大丈夫だけど足が痺れて全然ついてこなかったが根性で乗り切った。

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DIST:22.7km         AVE:30.3km/h

TIME:00:45:00   MAX:36.3km/h

CAD-A:87                  HR-A:

CAL:470kcal              HR-M:

ODO:2023km

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9月累計走行距離:51.7km
体年齢:+8