
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

9/29のキロク  FTP Test (shorter)失敗!

zwift 3本ローラー三昧 FTP Test

 

zwiftでFTPテストを実施。

FTPテストって自分でやろうと思ったら時間の管理とか大変そうだけど、zwiftのワークアウト機能を使うと、画面に出てくる指示に従うだけで簡単に実施できるのですごく便利です。

とはいえパワーメーターないのでちゃんとしたFTPは測定できません。ということで今後のトレーニングに役立てようと、パワーでなく心拍数(FTHR)を測定することに。

 

んが、見事途中でタレてオワタ。

情けな。20min持ちませんでした。最初飛ばし過ぎて心拍数早々に180over。そんなんで最後まで持つわけなくテスト開始15minでリタイアしちゃいました。アホですな。

ほんまなんのためにメディオやってきたんやと自己嫌悪。

(´-`).。o0(レースで失敗するタイプやな・・・)

来週リベンジします(^^;)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

DIST:18.0km  AVE:33.0km/h

TIME:00:33:00   MAX:km/h

CAD-A:     HR-A:

CAL:kcal   HR-M:

ODO:km

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

9月累計走行距離:585.7km+28.0km
体年齢:+6