読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

Macbook Pro買っちゃったー!

Macbook Pro買いました

 

f:id:gogo_BikeRollers:20161005161549j:plain

オープンザハコ!

f:id:gogo_BikeRollers:20161005161558j:plain

じゃーーーーーん!

 

アコガレの初Mac💻ーーー!!

NEC13インチの💻にするかで迷ったけど、やっぱり使ったことないMacが欲しくて買っちゃいました。

 

ネットでは10月下旬に新型が出るという噂もあるけど、「欲しい時が買い替え時」という家電芸人の格言に従い買っちゃいました。

昔々まだ周りでもそんなに持ってる人がいなかった時代、iPod第三世代を購入。その1、2ヶ月後に第四世代発売されたっけな。画面カラーになって・・・。

あんまり家電の買い替え時期には持ってない奴なのでほんまに今月新型発売されるかも。

 

ただブログを書くのに、仕事で使っているノートパソコンを持ち運ぶのが面倒だというだけでMacbook Proしかもストレージ512Gの一番いいヤツ(私は大きいのいらないって言ったんだけど、相方さんがこれだって言うもんで)買っちゃうなんて贅沢さんやで。

買う時、店員さんには画像加工やなんかに使いますなんてうっすいクリエイティブ発言しちゃったけど、まぁブログ書くのとネットサーフィンぐらいしか使わんやろな。

 

これぞまさに豚に真珠、猫に小判。

 

とりあえずスタバへ持ってって意識高い系ゴッコしようかなって言ってるけど、いざ実行するとなると絶対恥ずかしくてできないと思う。(←基本意識低い系チキン)

 

iPhone使ってるので初期設定が楽で良かった。なんかいろんなもんがいっぺんに同期できて楽チン。

 

使い方は追々勉強してこ。

 

思ったより日本語入力・変換しやくすくていい。

マウスがないのでショートカットキーは早々に使えるようになりたーい。