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インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

3本ローラーと出会うまでの私を振り返る

「軽量化こそ最高のチューニング」を合言葉に自身の軽量化(ダイエット)を続けてるわけですが、3本ローラーを続けて4ヶ月過ぎたのでここらでちょっと成果を振り返り、ダイエットネタとしてまとめてみようかと思う。

 

まずはbeforeから。長々と個人的なこと書いてるだけなのでスルー可。

 

これまでのダイエット歴を振り返ろうと昔の記憶をたどるもすっかり記憶から抜け落ちとる。そういえばmixiで日記描いてたことを思い出し、久しぶりにログイン。よくパスワード覚えてたなって思ったけど、昔から同じパスワード使いまわしてるだけのこと。

 

そんで日記読み返してみて最初に感じたのは昔の方がちゃんとした文章書いてる・・・。

最近自分よりもボキャブラリー少ない相方としか話しせんほぼニート生活の弊害かと思ったけど、世の中のニートさまの中でも面白い文章を書いてる人はたくさんいらっしゃるので、ほぼニートだから文章書けない説立証されず。小説などの本も昔に比べたら読書家とまでは言われなくとも、結構読んでる方だと思うんだけど。

インプットよりアウトプットの難しさが身に沁みる。リハビリのためにもブログでたくさんの文章を書いて大人としてもう少し文章力つけたい。切実。

 

閑話休題

 

ということで今までを振り返る。

中高と陸上部(中長距離)に所属。走るの(特に短距離)苦手なのに何故か消去法で陸上部を選んでしまう。なので全然速くなかった。タイム超平凡で1000mは3分後半。3000mは12分前半ぐらい。高校は名ばかりの顧問しかおらず自分たちでメニュー組んで行うぐらいの部だったのと、腰痛で在籍はしてたもののほぼマネージャー状態。途中何故かやり投げしてたっけ。今思えば真面目に走ってたのは中学までで、高校在学中から体重は増加の一方。

今から9年前、2007年にバイクでコケる。単独事故。右膝を打って膝蓋骨が割れたか元から割れてたか(二分膝蓋骨)なんかでとにかく膝を悪くする。その頃仕事が不規則なこともあり体調を崩して前職退職。元々出不精がほぼ引きこもりへ。

そして気づけば標準体重+18kg

バイク事故から4年後、2011年このままではヤバいってことでジム入会。トレッドミルでのウォーキングとマシン筋トレのお陰で右膝の筋力もだいぶ戻り、膝の心配は解消されるも超飽き性なためしばらくは頑張って行くものの続かないため、行ったり行かなかったりを繰り返し、もちろん体重は行ったり来たり。

今年の初めも今度こそはと週5日通うも成果出ず、何が悪いのか原因も分からずお手上げ状態。

間食するでもなく、食べる量がすごい多いってわけでもないのに痩せず。

そんな時、3本ローラーとの運命の出会い。

週5日ジムへ行くも痩せなかった私が4ヶ月で体重▲7.5kg減、体脂肪率▲6.1%減できた。

標準体重までまだ折り返しにも到達してないじゃないかオイ。頑張ります。

実践したダイエットネタ追々書いていきます!