インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

10/14のキロク 効率ばかり求めると逆に非効率になる

今月はちょっと気が抜けてるのか軽量化停滞中。

増えてはないけど進んでない。

 

タイミング問題で朝練スルーが続いてました。

相方さんが朝早いと一人で朝過ごすので自由に時間使えるのだけど、相方さんがいると相方さんに合わせるので朝飯前のローラー練出来ず。

朝飯前じゃなきゃ脂肪燃焼しないっていう考えに引っ張られすぎてて、じゃ朝ごはん食べた後に乗っても意味ないかってなっちゃって、運動ゼロの日がポツポツ。

運動しないと次の日体重計乗るの怖くなり定時体重測定もスルー気味に。

結果、停滞。

効率ばっか求めて非効率なことをやらずにいると結果ゼロになっちゃう。

それじゃ本末転倒だろってことで、今日から朝飯前の場合と朝飯後になったの場合内容を変えてみることに。

 

朝飯前はもちろんダイエットLSD

朝ごはんをしっかり食べた後はしっかり脚動くのでスピード練にしてみる。とはいえ朝から全力出しちゃうと後の生活に響くのでほどほどに。ギア(負荷)は低めでケイデンス上げてスピードと心拍数を気持ちよくあげる。

今日のメニュー

アップ5分

ケイデンス95-100(心拍数<160)20分

ダウン5分

3分休んでx2セット。

 

一昨日のLSDランの筋肉痛残ってたけど、バイクとは使うとこ違うのか干渉しなくて痛くなかったし、終わった後は悪いもの流れて脚軽くなった気がする。

 

結論。朝練やると気分がいい。

 

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DIST:27.0km      AVE:27.0km/h

TIME:01:00:00      MAX:48.3km/h

CAD-A:93               HR-A:156

CAL:672kcal           HR-M:179

ODO:2733km

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10月累計走行距離:159.9km

10月累計走行時間: 6:20:00

体年齢:+