
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

LSDラン 2回目

一昨日の筋肉痛も冷めやらぬ中での2度目のLSDラン。

まっ、しんどかったら歩けばいっかとういうことでスタート。

もちろん相方さんとは別メニュー。

周回コースの良さは別メニューでやろうともいつかは合流できる点。

 

で、走り出したら意外と足の痛みもなく3km完走。

 

iPhone6 Plusの入るウエストポーチをネットで送料込みで1,300円でゲット。

昨日注文して今日届く。Amazonじゃないけど。早い。

 

早速iPhoneを入れてBOSEのイヤホンを差すと、形状上イヤホンが折れて根っこのとこにテンションかかって断線しそうで怖い。

 

f:id:gogo_BikeRollers:20161015172429j:plain

 

(´-`).。o0(結構高かったしお気に入りなので折るわけにはいかんのよ)

 

家にあったイヤホン用の延長ケーブルがあったのでそれをかます。

妙案だわって思ったのに、延長ケーブルかましたらイヤホンのリモコンが利かないぢゃないか・・・!?

 

相方さんに聞いたら、スマホのマイク付きイヤホンは4極なんだって。

f:id:gogo_BikeRollers:20161015172703p:plain

 

知らなかった。

 

しゃあないので、今回はスマホ本体で操作することに。

音量も変えれないのがちょっと面倒。

 

後でよくよく考えたら、Garmin vivosmart J HRにミュージックコントロール付いてるんだったー。

忘れてたっっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ランニングアプリとしてSTRAVAを使用。

 

Strava GPS ランニング&サイクリング

Strava GPS ランニング&サイクリング

  • Strava, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

他にもランニングアプリ沢山あるけど、ローラー練のログと一元管理できる方が良いかと思われ。

LSDランぐらいだとスマホのアプリで十分ですな。GPSもバッチリ。

 

GPSランニングウォッチなんていらないんだからねっ。

と言いつつ相方さんのGarmin ForeAthlete 920XTJガン見。

 

 

追記

スマホ用の4極延長ケーブル近所の家電屋さんにはなくて、取り寄せに1週間かかるって言われた(泣)

しょぼんと帰ってAmazonで探したら当日お急ぎ便で2本セットで777円で見つかる。

安い。

「当日着ならあと3分」って文字に焦ってポチった。

やっぱネットには勝てないのかなぁ。