インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

冷やごはんダイエット

コレはテッパンのダイエットネタっす。

 

このダイエット方法の仕組み

ごはん(炭水化物)が冷める事によりごはん内のでんぷんがレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)に変化。

このレジスタントスターチは小腸や大腸で吸収されにくいので、無駄な脂肪吸収を抑える効果があるそうです。

 

主な効果

☑️カロリーが半分に抑えられる

☑️血統つの急激な上昇を抑える

☑️便秘改善の効果

☑️よく噛む事で満腹感を得やすい

☑️腹持ちいいので間食減る

 

私の方法はこちら

前日の晩にごはんを炊きおにぎりを作る。1合で4つ分。

具はゆかりと混ぜ込みわかめ(若菜かおかか)が簡単で美味しいのでスキ!

 

翌日のランチにおにぎり2~3個食べる。

※ひと口につき30回ゆっくり噛むのがポイント!

結構お腹いっぱいになります。

 

ダイエット中なのにごはんがどうしてもやめられないんだっていう知り合いの人もこれなら大好きなごはんが食べられるーって喜んでました。

この冷やご飯ダイエットと「14-15時ランチダイエット」と合わせてやるとなお良し。

 

お財布の節約にも一役買ってます。