
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

なんちゃってパワトレ始めましょう。zwift活用編

今週よりなんちゃってパワートレーニング始めました。

 

バイブルのトレーニングメニューに沿って行っておるのじゃが、

火曜日の「SubLT-W1」をとってみてもこんな内容。

 

f:id:gogo_BikeRollers:20161110115706p:plain

これををいちいち時計を見ながらこなしていくのはなかなか大変。

 

それがzwiftを使うことで楽にトレーニングができるのです。

zwiftのワークアウトをクリエイトできる便利な機能。

 

f:id:gogo_BikeRollers:20161110120200j:plain

f:id:gogo_BikeRollers:20161110120211j:plain

 

これめっちゃ便利。

 

一度作成保存しておけば次回からは選ぶだけ。

簡単に作れて、ワット数だけではなくケイデンスの設定などもできる。

FTP値が変わってもそれも反映可。

 

実際に「SubLT-W1」をやってみて、それはもう感動モン。

パワーや設定ケイデンスから外れたら上げろだの下げろだのと、画面の指示に従うだけ。

次はどうするんやったけと考えることなく、回すことに集中できる。

 

オススメです。

パワーメーターないのでただのゲーム感覚でやるのも楽しいんですけど、

こうやってトレーニングに活用すると価値倍増。月額元取るぜ。

 

そんなzwift

なんか知らん間に specialized Tarmacがアンロックされてた。

 

f:id:gogo_BikeRollers:20161110120811j:plain

 

”S-Works”の文字にテンションだだ上がり。

 

(´-`).。oO(実車に乗る機会一生なさそうだしな)

 

早速乗り換えじゃ!

 

(´-`).。oO(走ってる時はおケツしか見えとらんけど)