インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

11/11のキロク 久しぶりの実走

相方さんの仕事を午前中で強制終了させ、午後からランニングの冬用装備を一式買いにお出かけ。

 

NIKEの耳まで隠れる帽子。アディダスの長袖Tシャツ。アシックスの手袋。

THE NORTH FACEのネックウォーマー。どっかの耳当て。

 

メーカーバラバラやんけ。書くまで気づかなんだ。

 

耳がキーンって冷たくなるのが苦手なのでこれで暖かく走れそう。

 

帰ってきて早速着替えてランへ。ってわしはお供。車にカンチェ1号積んで外周が1周2.8kmの公園へ。1周走ってきたらと言われたので一人で発車。公園内はたくさんの自転車が走ってるけど、ロードバイクのスピードレンジは違うので気が引ける。(速くないから大丈夫だと思うけど側から見た目にね)

1周走って追いついた後は相方さんの後を付け回す。

今日買った手袋を早速落として行く相方さん。落としたでーって、イヤホンで音楽聞いてて聞こえてないし。わし回収。

 

ロードバイクで10km/hでずっとついて行くのはしんどい。インナーローでもしんどい。

走ってるうちにふと逆にトップギアにしてみては?と思いやってみる。

 

結構足に負荷かかっていい感じじゃないか。

ちょっと相方さんとサヨナラし1周走ってみる。

ケイデンス低いと爆走感がなく他の自転車に溶け込める。

 

負荷がいい感じでこれは筋トレになる。心拍数も上がらないし。

そんなことしつつ相方さんが8km走ってる間に16km走った。

今度は20kmぐらいは行けそうだな。

 

機会があれば次回も筋トレ走やっちゃお。