
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

バイクの重量測ってみた件

ロードバイクのはなし

相方さんのNEWホイール記念ということで、手持ちの各ホイール重量を測ってみた。

 

F/R(タイヤ・スプロケ等装着済)

 

シマノ デュラエースC24 チューブラー 827/1200g 合計2027g

MAVIC Cosmic SLE 1082/1490g 合計2572g

Bontrager Aura5 1140/1600g 合計2740g

《番外編》

Bontrager購入時履いてたホイール リアのみで1885g!パネェ!

ということで相方さん、MAVIC→デュラエースに履き替えたので▲545g軽量化。

走りにどれだけ違いが出るのか、インプレが楽しみなところ。

相方さんのフレーム派手な分デュラエースホイールの地味なコト地味なコト。

質実剛健って感じ?

cannondale supersix evo2015 7.3kg(デュラエースホイール)

TREK emonda sl6 woman's 7.7kg  電動化してちょっと重くなった。(と思って調べたら、機械式と電動式約50gしか変わらずでした。)

バイクの重さをどうこう言う前に自分の軽量化!あと10kg・・・(;´д`)トホホ