
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

《小ネタ》3本ローラー 汗によるサビにご注意な件

小ネタ

 

MINOURA(ミノウラ) MOZ-ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ-ROLLER 3本ローラー チタンカラー

 

 ミノウラのMoz-rollerを使ってますが、真ん中の黒い部分に汗が落ちちゃうんだけど、たまーに拭くけど、結構ほったらかしにしてたらちょっと錆が・・・。

このまま放置して錆びが侵食しちゃって取り返しつかないコトにもなりかねないので、サビ取を実施。

使用したのはコレ。

 

ボンド 木工用 180g(ボトル) #10132

ボンド 木工用 180g(ボトル) #10132

 

木工用ボンドを薄く塗り伸ばし、半日置いて透明に乾いたらはがすだけ。

あーらびっくり、サビが取れてるー。

噂には聞いておったが、実際やってみてその威力に驚いた。 ほんとよく取れとる。

 

ブロガーには向かないようで、ビフォーの写真撮るの忘れる。

(´-`).。o0(ほんとは覚えていたけど、めんどくさかっただけ)

ってことでアフターの写真はこちら。

 

f:id:gogo_BikeRollers:20161216150954j:plain

透明のテープのようなものが乾いた木工用ボンド。

黄色い点々としたものが取れたサビ。

f:id:gogo_BikeRollers:20161216151011j:plain

元の真っ黒に戻りました。

この後、錆び防止のためタオル巻きました。