
インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

サドルがズレてた件。

ロードバイクのはなし

今日は夕方から現場仕事ていうか、ちょっとした付き添いでお出かけしたため今日のトレは回避。

 

そんな今日のお話。

ちょっと時間を持て余したため、ジーンズのまま3本ローラーに乗ってみた。

オケツが超痛い!パット付きインナー履いてないから仕方ないかと思ったけど、

そのあとなーんとなくサドル眺めたら、あらまぁ。超後ろにズレてるんですけど!

ほぼセンターに戻して再度乗ってみた。

なんということでしょう。オケツ痛くないではありませんか!

 

なんでズレちゃってたのか不明。緩んでたのかな??

f:id:gogo_BikeRollers:20161222005131j:plain

乗り心地はまた明日確認ということで。

 

サドルの水平確認にはiPhoneが使える。

サドルの上に硬い板など(私は木のバインダー使用)を乗せて、その上にiPhoneアプリ「コンパス」立ち上げて乗せるだけで水平器代わりになる。

f:id:gogo_BikeRollers:20161222010236p:plain

※ただし精度は不明❤️