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インドアローディ日々ローラー三昧

ローラー練はじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

コンビニのサラダチキン再現レシピ

ダイエットネタ

ダイエットの最強の味方、サラダチキン

たんぱく質低カロリー。相方さんは主食をサラダチキンとレタスにして約20kgの減量に成功。

もちろんサラダチキンだけではないですが、大いに貢献してくれたと思います。

相方さんのダイエット目的で食べ始めたコンビニのサラダチキンでしたが、結構お値段がお高いのだけがネックでした。

ならば鶏胸肉買ってきて作ったらいいじゃないかということで現在では週一程度で自作しております。

だいたいコスト1/3ぐらいで作れるかと。

 

簡単に結構美味しく作れますので、相方さんからは大好評です。

 

《材料》

  • 鶏胸肉 1パック
  • 砂糖 小さじ1
  • 塩 少々
  • 鶏がらスープの素 小さじ1
  • 酢 大さじ1
  • 片栗粉 小さじ1

 

鶏胸肉をいい感じの薄さ(コンビニのサラダチキンより小ぶりぐらい)にカット。

分厚すぎると火通らないのでご注意。

 

ボウルにカットした鶏胸肉を入れて砂糖を揉み込む。

砂糖、塩、鶏がらスープ、酢を一緒にしたものを入れてさらに揉み込む。

片栗粉を入れてさらにさらに揉み込む。

 

ジップロック的保存袋に汁ごと入れる。火が通りやすいようにあまり重ねないように。

空気を抜きつつ密封。30分放置。

 

大きなお鍋で湯を沸かす。

沸騰したら、密封されてることを確かめて投入。

すぐ火を止める。60~90分放置。

 

直接火にかけずゆっくり火を通すことで身が硬くなりすぎません。

 

たんぱく質低カロリー低コスト。