インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

ダイエットはじめました。

お久しぶりです。

2ヶ月ほど放置しちゃいました。

 

インドアローディー日々ローラー三昧というブログ名ですが

気づけばローディでもなく、ローラー三昧でもなく。

ブログ名大いに偽りあり!

 

真剣ダイエット始めたのでこちらを閉鎖し新しいブログでも始めようと思ったけど、

ダイエット目的はロードバイクで速く走れるようになるため

なのでこのブログで今まで通り細々と続けていこうと思います。

 

壊滅的記憶力のため、自分のその時感じたこと思ったことをそしてやったことも本当にすぐに忘れてしまう。

そんなダメな自分のための備忘録みたいなブログだけど、成功すれば(ていうか成功する!)大量ヤセとなるので成功した暁にはどなたかの参考になることもあるかもしれない。それまでは生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

 

真剣ダイエットを始めようと思ったきっかけ

ロードバイクを購入して早1年4ヶ月。3本ローラーを始めたのが去年5月末。ハマったのがきっかけでこのブログも立ち上げ、ローラー練習を記録してきました。8Kgほど減量するも飽き性を発揮。今年に入り固定ローラーに乗り換え断続的にローラー回してましたが、あーだこーだしてるうちにうっかり4Kgリバウンド。

 

このままじゃいかん!こんな自分イヤじゃー!!!と自己嫌悪で発狂。

 

という経緯がありちゃんとダイエットすることを決意。

今まではローラー回して有酸素運動だけで体重落としました。

 

去年の6~9月までの4ヶ月間実績

体重▲7.45kg 体脂肪率▲6.1%(1ヶ月AVE▲1.86kg/▲1.52%)

1ヶ月平均ローラー走行距離537km

 

今回は食事制限を取り入れて、ダイエット目標達成まではトレーニングとしてではなく有酸素運動として固定ローラー回す(エアロバイクみたいなもの)

 

強くなるためじゃなくて減量のため。

 

【計画】目標達成日2017年11月30日

6、7月▲3.0kgx2=▲6.0kg

8~10月▲2.0kgx3=▲6.0kg

11月      ▲1.0kgx1=▲1.0kg 合計▲13.0kg

 

よっしゃ、やったるでー!