インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

スマホアプリ「あすけん」便利です

今回のダイエット大作戦では摂取カロリーを1,300kcalに設定し「あすけん」というスマホアプリを使って管理してます。

 

 このアプリ優秀です。

月額300円のプレミアムサービスもありますが無料サービスでも十分。

 

食べたものを記録してるのですが選択肢が豊富。

一般料理だけでなく外食・市販品も結構網羅されてるので選択肢に困るコトが少ない。それでもって三食全部入力(プレミアムだと毎食ごと)したらアドバイスがもらえ点数評価してもらえます。

 「摂取栄養素グラフ」で各種栄養素の摂取量バランスを確認できます。

 

入力するだけでいいなんて世の中便利になりすぎて感涙。

 

三食とも入れないとグラフの確認ができないので

朝にその日1日食べるものを大体入力してバランスを確認するようにしてます。

じゃないと夜になってから「足りてない!」やら「摂りすぎ!」と慌てて帳尻合わせする羽目に。

 

このアプリで気をつけるべきところは毎日の点数(評価)を気にしすぎないこと。

そういうの気にしちゃうタイプの人間で、点数を気にするあまり食べたいもの我慢しすぎてしまう傾向が・・・。

今回のダイエット大作戦は長丁場ですからね、気にしすぎないよう気をつけなければ。

すぐ嫌になちゃって爆発しちゃう(^_^;)