インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

夕食後ローラー10分はじめました

 

gogo-bikerollers.hatenablog.com

 朝の10分間ローラーに続き、夕食後にも10分間ローラーをはじめました。

 

糖質制限を行っていないためほぼ毎食炭水化物を摂取しとります。

(朝はトースト。昼夕前日夜作り置きのおにぎり)

 

摂取した糖の流れって簡単にいうと

摂取した糖→ブドウ糖→エネルギーとして消費→余った分は脂肪として蓄積

こんな感じですか?

それでもって夜は活動量が少ないため夕食で摂取した糖が使われず脂肪として蓄積されやすいらしい。それを夕食後軽く10分有酸素運動して摂取した糖を使い切ってしまおうというのが目的らしい

らしいの連発はネットサーフィンで得た情報ゆえ真偽のほどは定かではないというコト。

まぁ10分ぐらいなら負担も少ないでしょうし、毎日はできないと思うけどちょこちょこっと取り入れてみようと思います。