インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

ダイエット大作戦中にベースを作る(LSD)

「減量のためにエアロバイク代わりに固定ローラーを回す」としてました。

気持ちよく発汗する強度で30〜60分。

 

基本作戦を早々に変更。

とりあえずの目標体重(標準体重)にまで減量できた時にローディとしての土台ができていた方が次のステップに繋がるんじゃないかと考え直しました。

先の目標は「ロードバイクで長く速く走る」なので、ダイエットは目的ではなく手段としなければっ!

 

と言うことでベース作りって考えたとき真っ先に思いつくのはやっぱりLSDですかね。

ロードバイクでのLSDについて改めてググって見ました。

難しいことはわからないのでとりあえずは「心拍上げず(最大心拍の60〜65%)に一定のペースで2時間」(初心者だったら30分でも効果があるらしい)

初心者はギア・ケイデンス無視。止まらずひたすら回し続けることのみに集中。

 

それだけ念頭に置き、初めて固定ローラーで2時間回し続けました。

心拍上げないようにと超超低負荷なので疲れはしないけど、同じポジションで走り続けることのしんどさったらないわぁ。右足だけが痺れる問題。

 

まぁとりあえずこんなゆるい感じだけどLSD続けます。