インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

起床時心拍測定はじめました

西加南子さんの著書

 

 

 

を再読中。

出来ることから取り入れようと思い、起床時心拍を測定を再開することにしました。

 

Runtastic Heart Rate 心拍数(脈拍)を測るアプリ

Runtastic Heart Rate 心拍数(脈拍)を測るアプリ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

iPhoneのアプリで測れるやん。めっちゃ名案(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

と思いきやそこには大きな落とし穴がっ。

 

スマホを寝室に持ち込まない問題

 

起床時スマホがそばになければ測定不可能

ダメぢゃん。アプリDLLする前に気づけよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

ということで手首に巻くタイプの血圧計で測定することにしました。

 

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900

 

 

最初からそれでええやんって感じですけど、この血圧計って測定中にウイーーンっていう機械音がする。

相方さんを起こしちゃわないかと気を使うのでiPhoneアプリの方がいいかなって思ったんだけど。

まぁ、相方さんはそんな音で起きるほどヤワなヤツではないし、ほぼ毎日起きた時にはもういないから大丈夫なんだけど(´∀`)

 

どっちやねん。てことで本日の起床時心拍数は51でした。