インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

大阪城トライアスロン観戦

大阪城のお濠を泳ぐという前代未聞のトライアスロン

トライアスロンデビューに向けてカナヅチ克服中の相方さんを誘い観戦しに行ってきました。

 

前日までの天気予報では雨だったのですが、朝の時点では曇り。

さすが晴れ男!と喜んでいたんですけど、結局は結構な雨に降られました。

(コンビニで傘とカッパを購入)

 

トライアスロンは初観戦でした。エリートクラスはやっぱり凄かった。

f:id:gogo_BikeRollers:20170626104057j:plain

男子も女子も速いのなんのって。

スイムからバイクへのトランジットも見せてもらったんですけどほんと一瞬。

場所を変えつつバイクもランも見られて満足。

選手は皆さん全員カッコイイし美しかった。

 

良い刺激を貰えました。

相方さんはもっと刺激をもらったみたいで帰宅後早速ジムへ泳ぎに行きました(笑)

 

私はというと、夕食を食べに行って話が盛り上がっちゃって、近所のSTEPへジム用のランニングシューズを買いに行っちゃいました(笑)

私は今のところトライアスロンをやる気は全然ありませーん。

けどよくよく考えてみると

小学生の時スイミング習ったので今でもとりあえずは泳げる

(ただし体力ないのですぐ息切れしちゃう)

中高では陸上部で中長距離

(ただし太っているので膝への負担を考慮しラン禁止令出てるし現役時代も最遅)

今はロードバイク乗ってる

(ただし遅い)

始める土台は揃ってる?いやいや、やらないですけどね。

 

話は逸れたけどランニングシューズをなぜ買ったのか。

ロードバイクだけだと脚は締まってきた気もするけど(まだ気のせい程度)

腹周りがね全然減らないのです。

軽いランニングも始めて腹回りをどうにかしたい。

相方曰くランニングは腹周りに効く!との事。ほんまかどうかはやってみてのお楽しみ。

 

それにしても、トライアスロンの観戦が結構面白いものだったとは知りませんでした。

次は相方さんの応援のための観戦になる事を期待したいと思います!