インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

股関節いたーい。からのプール。

今日も120分LSDの予定でしたが、60分過ぎからどうにもこうにも股関節の痛みが気になり集中力が切れ90分で終了。

ほんとはちょっと休憩挟んでやり切るつもりでしたが、zwiftへ再ログインするもケイデンスセンサーがうまく接続出来ず。

結局そのままおしまい( ;  ; )

 

無理すんなってことかしら?

 

今日からギアを1枚アップ。(ほぼインナーローでしたけど何か?)

平均心拍数が少し下がってきたので少しずつケイデンスを上げていってましたが、80以上だと集中してないとキープできない_(┐「ε:)_要はヘタ。

ギアを1枚上げてケイデンス70前半に下げました。

少しづつ基礎ができてきてるということなら嬉しいことですが、とにかく今大事なことは継続だけ。

 

 

夜はジムへ行きトレッドミルでランニングしようと思いましたが、相方さんがランニングなしでプールへ行くと言うし、股関節の痛みもあったので便乗して久しぶりにプールへ。

軽く水中ウォーキングだけのつもりでしたが、相方さんと一緒に初心者レッスン受ける流れに。

ケノビから習いました٩( ᐛ )و

大切なことです。

 

しっかりほぐれたのか帰宅した頃には股関節の痛みは気にならない程度になってました。

基本はランニングで消費カロリー稼ぐつもりですが、たまにはスイムでほぐすのもアリかもです。

 

この歳(アラフォー)になると昔のように痛くても走りゃ治る!ってわけにはいかず。

治りも遅くなってくるし、下手したら長期離脱ってことにもなりかねない。

 

ちょっと痛いからってサボるのはダメだけど、無理してもだめ。

色々難しいお年頃(^_^;)