インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

7/12のキロク 120分LSD&夜スイム 

120分LSD

Zwift-Richmond

UCI Worlds Course 16.1km ⛰157m

2周。

2周目少し頑張ってPB(自己ベスト)更新しました♪(´ε` )

断トツ最下位なのはご愛嬌。

少しずつではあるけど持久力が付いてきたのかなぁと感じてます。

 

最初と比べると同じ平均心拍数で⚙1枚アップ。

2日連続で120分回せなかったのが、今週に入って月火水で120-90-120分。

ムリなく回せるようになってきた٩( 'ω' )و

まだ、お股の痛みなどで長時間同じポジションをキープするのは難しいのが課題。

 

そして夜はスイムでした。

相方さんがレッスン受けている間、独りでのびのび泳いでました。

今まで平泳ぎが1往復しか出来ずにいました(40m)

なんで〜?

体力がないせいだとばかり思ってましたが、最近固定ローラーで120分回し続けられるのに平泳ぎの限界が40mっておかしくなくなくな〜い?

なんでやと悩みながら泳いでいたら、気づいてしまったのです。

 

息してなくない?!

 

そう、ちゃんと息継ぎしてなかったんですよ。

ちょっとしか鼻から吐いてなかったのですʕʘ‿ʘʔ

以降、鼻から息吐くのを意識して泳いだら、40mだったのが一気に100mに伸びましたw

その後も楽に息継ぎするようにしたらどんどん距離伸ばせました。

遠泳できそう。ただし遅い_(┐「ε:)_

 

クロールもそのパターンでいけんじゃね?

と張り切ってやってみたけど、殺人的に息継ぎがヘタでした〜。

息継ぎの回数を増やした方が短距離に終わるという_:(´ཀ`」 ∠):

またレッスン受けて息継ぎ習得しまっす。

 

今日は平泳ぎが楽に泳げただけでも収穫でした~。

ってだから、スイムにハマってどうするwww

 

ローラー練やったらめっちゃ腹減る。

(それ故、夜ご飯美味しくいただきすぎて減量できずにいるのだが)

ジム行ってランやスイムしたらそんなに腹減らない。

昨日のスイムの後結構遅い時間だったのに腹減ってなかったので

スーパーでカッパ巻きと調整豆乳買ってきて食ってとっとと寝ました。

ランやスイムは全身運動だからカナ?