インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

7/14のキロク 筋トレちょっと復活の件

60分x2セット LSD

zwiftコースチョイスが悪くてテンション上がらなかったので60分で一旦切って、仕切り直し。

テンション上がらずDNFしそうになりましたが、音楽でテンション上げたら脚も軽くなってきた。テンション大事。

 

いつまでたってもダルダルな体をどうにかすべくサボってた筋トレをちょっと復活。

苦手な腕立て伏せ(膝付き)

右脚強化ため片脚スクワット(補助有)

 

腕立て伏せは中学生時、右肘を亜脱臼してきちゃって以来しなくなり→できなくなっちゃってました。

体重あるせいで自重筋トレでもなかなか高負荷ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 

(自慢にならない自慢)

今のところ膝付腕立て伏せしかできません。

が1回でもしんどかったのが5回ぐらいは出来るようになってきた。

まだまだ腕の曲がり具合怪しい。

床までしっかり曲げたら戻ってこれない_(┐「ε:)_

 

右脚は10年ほど前にバイクでコケて膝やっちゃって左右の筋力差が著しい。

どうやったら右脚だけ鍛えれるかなって思った時、思いついたのが片脚スクワット。

だけど筋力ないのでできない。ということで補助付きでやることにしました。

しっかり両手で補助。

脚の筋力アップするまでは補助してる腕の方が鍛えられそうだけど(笑)

 

下半身の筋トレした後、ローラー回すの嫌いなんですよね。しんどいからw

だから筋トレ避けてました。痩せない理由はそこにもあるかと。猛省。

心入れ替えて筋トレも頑張る。

主に上半身!

 

(´-`).。oO(やっぱ逃げとるやんけ)