インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

7/22のキロク 実走!サイクルジャージデビュー!

久しぶりに実走しました。

秋の初アワイチに向けてそろそろ実走もしていかなきゃなということで

仕事終わりで聖地堺浜へ。車に2台積んで行きました。

 

公園の駐車場に駐車。

 

久しぶりの実走。久しぶりのビンディング

そして初めてのサイクルジャージ!

ドキドキです。

ほんとロードバイクは固定ローラーのみですので、自分の実力が全く解らない。

相方さんにはとりあえず25km/hぐらいでひいてくださいなとお願いして走り出す。

ぬるーい。

セブンイレブンでボトルの補給して、もうちょい上げて28km/hぐらいでとお願い。

心拍もそんな上がらずちょうどいい感じ。

調子乗って3周目は前に出ました。出た瞬間別世界。

ゆっくりだし大してドラフティング効果ないでしょ〜とか思ってた。

はい、舐めてましたー!

結構な向かい風で28km/hキープするのがやっと。心拍数急上昇。

下ハン持って何とか1周ひきましたが、ヘロヘロになりました。

次の1周は作戦変更して向かい風区間25km/h 風なし区間31~32km/h

で走りました。これがいい感じ。ずっと同じスピードで巡航は難しいですね。

ローラーのようにはいきませんw(当たり前)

駐車場が19時閉園だったため60分の予定でしたが45分しか走れませんでした。

昨日同様ちょっと物足りない。

これからはもっともっと実走もしていきたいと思ってます。

次回はもう少し長い時間走りたい。

 

今回はボントレガーのホイールではなく

デュラエース WH-9000-C24-TUを履いていきました。

なんて軽くてなんてよく回るんだ!!!

このホイールは人をダメにする!!!

鉄下駄履いとけ!バッキャーロー!

ってことで当分の間封印することになりました。

またブレーキシュー交換してもらわなくっちゃ♪

 

ラスト登り基調の向かい風の中相方さんにスプリント仕掛けました。

後ろについて足を貯めに貯めて最後の最後で仕掛けるという悪いヤツ。

ミドリジャージ獲得しましたーwww

1年前の私なら考えられないことですぜ。

巡航26km/hぐらいで千切られてた私がっ・・・!

成長したもんだ(T ^ T)

相方さんもまさか追いつけないなんて思ってなかったでしょう。

驚きとともに悔しがってました(笑)

私の方が驚きましたがね。

(相方さんの名誉のために書いておくと、ただいま相方さんは腰が悪い)

とはいえ毎日のローラー練も無駄ではないということでしょうか。

もっともっと頑張って回しましょー♪♪