インドアローディ日々ローラー三昧

固定ローラーでダイエットはじめました。相棒はTREK EMONDA SL6

9/8のキロク 夜トレ ランニングフォーム考える

夜はジムトレ

スイムレッスンの相方さんとは別行動。

 

上半身系のマシン筋トレとトレッドミルラン5km@7:30/km

今日は走り方を変えてみた。

 

いつも参考にさせていただいてるブログで紹介されていたランニングフォームを意識して走りました。

びっくりするほど膝が全然痛くなかった!!

いっつも走った後はトレッドミルの床を拭こうと屈みたくても、一旦足首持ち上げて脚曲げてからでないと屈めないぐらい膝がガチガチになってました。

それが一切なかった。びっくり。

全然ランニングフォーム間違ってたようです。

曲がりなりにも元陸上部。ゆっくりのランぐらいなら何も考えずとも走れてると勝手に思い込んでました。

お恥ずかしい。

基本が大事。ランニングフォーム改革実施しまっす!

とりあえず膝が痛くない走り方をものにしよう。